2012年7月13日金曜日

眠れない夜を抱いて

九州地方は、大雨続きで被害が拡大し、「眠れない夜を抱いて」状態が続いてるようですね。
去年は大震災(地震)、今年は異常気象(大雨)と、大災害続きですね。(>_<)
福島原発は明らかな“人災”との報告書が、事故調査委員会より提出(7月5日)されましたね。
それでも(今後も)続けるのか?原発再稼動。

眠れない夜を抱いて
不思議な世界へと行く日本(苦笑)

夏、真っ盛り。
蒸し暑さで、“眠れない夜を抱いて”状態が当分、続きそうですね。(^^;)


眠れない夜を抱いて
不思議な世界へと行く
まだ少女の頃の
あどけない笑顔に戻って
in my dream mistery







2 件のコメント:

タロッピ さんのコメント...

ss xs4pedさん、こんばんは。天災と人災が頻発していますね。被害にあわれている方々のことを思うと、胸が痛みます。ただ、天災は不可抗力ですが、人災の方は、英知を寄せ集めれば、回避できます。原発の廃止を今こそ、声を大にして、叫びたい気持ちです。
不眠症が続き、毎夜、「眠れない夜を抱いて」います。早く、カラット晴れ上がって欲しいものlです。
              タロッピ

Top Secret さんのコメント...

タロッピさん、こんばんは。

天災を防ぐのは困難ですが、人災は英知を結集すれば、回避出来ますね。
“最低でも県外”じゃないけど(笑)、最低でも“減災”には出来ますよね。
福島原発も収束しないまま、大飯原発再稼動と言うのでは、国民の理解は得られませんね。
政府には、きちんと国民に納得出来る、詳細説明をして欲しいものです。

タロッピさんも、「眠れない夜を抱いて」症候群(笑)だったんですか?
5人に1人が不眠症と言われていますが、毎日が「眠れない夜を抱いて」状態では、精神的にも肉体的にも堪えますよね。(>_<)
毎日が「カラッといこう!」となれる様な、妙薬が有れば良いんですけどね。
入眠時に、オルゴール集やピアノ集を聴くのも良いかと思います。
以前は良く聴いていましたが、多少の効果は有りましたよ。
今は殆ど有効期限切れですが・・・(^^;)

コメント、有り難う御座います。