2016年6月7日火曜日

25th Anniversary レポ (Part3)

19:00となり、いよいよ開演です!
2011年(20周年)は、最初から最後までウルウルしっぱなしでしたが、どうなる事やら・・・

セットリストはほぼ分かっていましたが、オープニングは「揺れる想い」でしたね。(^_^)V

 1.揺れる想い(既出映像)
   別アングルで撮った映像も有る筈なのに、また出し惜しみ?
   30周年まで出し惜しみするのでしょうかね?(苦笑)

 2.君に逢いたくなったら… (既存映像)

 3.Season(未公開映像) (^_^)V
   別アングルで撮った映像でしたね!
   なかなか良かったです。

 4.Listen to me(未公開映像) (^_^)V
  ノリノリの感じで良かったですが、衣装は“Season(青年館)”と同じでしたね。

 5.息もできない(既出映像)

 6.好きなように踊りたいの(既出映像)

 7.サヨナラ言えなくて(未公開映像) (^_^)V
   “眠れない夜を抱いて”とほぼ同じ衣装?
  青年館での映像みたいでしたけど、この曲も撮影してたとは予想外でした。

 8.Top Secret(既出映像)

 9.もう少しあと少し…(既出映像)

10.ハイヒール脱ぎ捨てて(既出映像)

11.二人の夏(未公開映像) (^_^)V
   WBM2016の中では一番良かったですが、フルVer.じゃ無かったのが少し残念。
 初めて見る映像に“ウットリ”でした。(^^♪

12.少女の頃に戻ったみたいに(既出映像)
     2008年の新潟公演では、大野さんのピアノの音色にすっかり心を奪われましたが、
      今回はピアノが違う為か、やや期待外れでした。
   良かった事は良かったけど…

13.かけがえのないもの(既出映像)
  風船で戯れる泉水さんの映像で、大好きな映像なのですが、カット編集されていて
    残念でした。(>_<)

14.永遠(既出映像)

15.愛は暗闇の中で(d-project Ver.)(既出映像)
  演奏は、d-project Ver.でしたが、音声はライブ Ver.だったので、私的には、
    d-project Ver. より良かったです(笑)。

16.来年の夏も(既出映像)

17.遠い日のNostalgia(既出映像)
   ここで青のサイリューム点灯!
  曲的には良いと思うんですが、なんだか映像といまいち合致してなかったですね(苦笑)。
  青のサイリュームは2008年の“あなたり帰りたい”で使用されましたが、
    あの光景は幻想的で感動しましたね。

18.Forever you(既出映像)
   ここでもサイリューム使用。
 これはなかなか良かったですね~♪

19.愛が見えない(既出映像)

20.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~(既出映像)

21.運命のルーレット廻して(ほぼ未公開映像) (^_^)V
  名探偵コナン夏祭りの時の映像らしいですが、WBMでは初公開。
  大坂公演では「Wake up make the morning last」だったようですね。
  これは初公開?
  観たかったです。

22.気楽にいこう(未公開映像) (^_^)V
 これも良かったな~♪

23.心を開いて(既出映像)
  ここでスタンディング!
  22曲後にMCで促された感じだったのと、大阪公演でもここからスタンディング
    だった事もあってか、一斉に起立しましたね(笑)。
    ここから段々と盛り上がって行きました!
  かなりライブ感も出て来ましたね!♪

24.Today is another day(既出映像)

25.きっと忘れない(既出映像)

26.雨に濡れて(既出映像)
    ここで前の列のカップル(夫婦?)が退場して行きました。
  電車?の時間だったのでしょうかね?
  お陰で、スクリーンが良く見えるようになりました(笑)。

27.君がいない(既出映像)

28.マイフレンド(既出映像)

29.Don't you see!(既出映像)

(アンコール)

30.Oh my love(既出映像)

31.こんなにそばに居るのに(バンドメンバー紹介)(既出映像)

32.あの微笑を忘れないで(既出映像)

33.負けないで(既出映像)
    会場が一体となり拳を上げまくりでした!(^_^)V
  最高潮に達しましたね!


最後に、恒例の「記念撮影」が有りましたね!(^_^)V
私の右隣の方(女性)が、映像が映っていたと確認出来たとの事なので、
100%私も映ってる筈ですが、確認出来ませんでした。(>_<)
もし、DVDが発売されたら100%映ってますよと言ったら、嬉しそうにしてましたね(笑)。
これも泉水さんが導いてくれた“運命の出逢い”と思い、名刺(カード)を渡してきました。
別にナンパした訳ではありませんので・・・(笑)
私のスマホの“アイコン”はぼ全て「ZARDアイコン(ZARDの画像)」なので、
見せたら凄いとビックリしてました(笑)。
ついでに、もう一つ右隣の次の世代の若い男性にも名刺(カード)を渡してきました。
次の世代の方々に「ZARD」の素晴らしさを語り継いでいって欲しいですね(願)。

ライブでは、時々ウルッとした場面も有りましたが、何とか持ち堪えられました(笑)。
フィルムコンサートと比べたら、やっぱりライブはいいですね~♪
是非、30周年もライブを開催して欲しいですね(願)。
MCで意味深な事を言っていたので、要望が多ければ多分開催されるでしょうね。
期待しましょう!





※ライブ総評
  60点位かな~

 1.スクリーンにゴミが付いているような感じて汚かったのは非常に残念でした。(>_<)
 主役は泉水さん(スクリーン)のはずなのに・・・(T_T)

 2.音響(演奏・音声)関係は良かったですね。(^_^)

 3.オープニング曲の「揺れる想い」(既出映像)は、別アングルで撮った映像も
   有る筈なのに、また出し惜しみ?
  「Season」のように別アングルで撮った映像を公開して欲しかったです。(>_<)

 4.「二人の夏」(未公開映像)は、フルVer.で公開して欲しかったです。  
  今回の映像では、一番良かったのに・・・

 5.「少女の頃に戻ったみたいに」(既出映像) 
  大野さんには“グランドピアノ”で、2008年の新潟公演の再現を期待してましたが、
    残念でした。
  大野さんが悪いんじゃなく、B社が悪いんだけど・・・
  大好きな曲なのに・・・

 6.「遠い日のNostalgia」(既出映像)
  大好きな曲ですが、青のサイリュームに合う映像(曲)にして欲しかったですね。

 7.「Wake up make the morning last」も公開して欲しかったです。

 8.23曲目の「心を開いて」(既出映像)から33曲目の「負けないで」まで、
    既出映像のみでした。(>_<)
  せめて、もう2~3曲は“未公開映像”を公開して欲しかったです。
  まだまだ“氷山の一角”のはずなのに・・・
  B社のケチ(笑)。

 9.25周年なのに、ゲストのコメントが一切無し。(>_<)
  どゆこと?

10.いつものメンバー?という感じで、ゲストらしいゲストがいませんでしたね(苦笑)。

11.回を重ねる毎にスケールダウンしていっているような感じの割りに、
   チケット代は高くなっている。(>_<)
 “アベノミクス”のせい?(笑)
   それとも2016年問題のせい?

12.「記念撮影」では、100%写っているのに“WOWOW”でしか放送(7月17日(日) 21:00~)
    されない?
  我が家では“WOWOW”は観れません。(>_<)
  せめて“ニコニコ”でも放送して欲しいです。
  モバイルサイトでは公開されましたが、小さ過ぎてよく分かりませんでした。
  後は是非、DVDの発売をお願いしたいです(願)。
  でないと、毎月クレーム付けちゃうよ~(笑)


Part4へ続く・・・




0 件のコメント: